2007-01-01から1年間の記事一覧

狩野分析法

これはすごい。

スターロジックカンファレンス2007

アンケートにプレゼン評論家のような事を書く俺は何様なんだ、と問いたい。問い詰めたい。1タスク8万円(税別)! ババン!の巻。人月に直せとわが社の調達部門に言われたら、 タスクの数からテーブルの数を概算で出し、 テーブルの数からFP法(簡便法)…

マジカ!セミナーに行ってきました。

自腹参加。 自腹だと説明して領収書を断るのが面倒で、使い道の無い社名入りの領収書を貰う。

野望

今後の課題は、いかに某社のCEOを「のりかかった船」状態、そして「毒を食らわば皿まで」状態にもっていくかだなあ。 やっぱ、まともな経営者の方であれば、ウチの案件は危険信号の点滅する案件と見透かされるのかなあ。 今回の依頼は華麗にスルーされた感じ…

展示

会場後方の展示コーナーが盛況すぎて「展示っていうレベルじゃねーぞ!」という状態になっていたのが結構残念。見たかったなあ。

ASOBO!

ASOBO!のセミナーにも参加したくなってきました。 締め切りを設定して尻を叩くだけのコンサルに、どうせやれって言われるに決まってるんだ・・・

マジカ!

マジカ!お披露目イベントを見てきました。 マジカ!が色々と変化していたけど、やっぱやってみなくちゃ分からんよね〜ということで一通りやり終えるまで評価は保留。 おしごとパズルをフローチャートに書き直した途端に腑に落ちなくなるならば、マジカ!の…