狩野分析法

これはすごい。

スターロジックカンファレンス2007

アンケートにプレゼン評論家のような事を書く俺は何様なんだ、と問いたい。問い詰めたい。1タスク8万円(税別)! ババン!の巻。人月に直せとわが社の調達部門に言われたら、 タスクの数からテーブルの数を概算で出し、 テーブルの数からFP法(簡便法)…

マジカ!セミナーに行ってきました。

自腹参加。 自腹だと説明して領収書を断るのが面倒で、使い道の無い社名入りの領収書を貰う。

野望

今後の課題は、いかに某社のCEOを「のりかかった船」状態、そして「毒を食らわば皿まで」状態にもっていくかだなあ。 やっぱ、まともな経営者の方であれば、ウチの案件は危険信号の点滅する案件と見透かされるのかなあ。 今回の依頼は華麗にスルーされた感じ…

展示

会場後方の展示コーナーが盛況すぎて「展示っていうレベルじゃねーぞ!」という状態になっていたのが結構残念。見たかったなあ。

ASOBO!

ASOBO!のセミナーにも参加したくなってきました。 締め切りを設定して尻を叩くだけのコンサルに、どうせやれって言われるに決まってるんだ・・・

マジカ!

マジカ!お披露目イベントを見てきました。 マジカ!が色々と変化していたけど、やっぱやってみなくちゃ分からんよね〜ということで一通りやり終えるまで評価は保留。 おしごとパズルをフローチャートに書き直した途端に腑に落ちなくなるならば、マジカ!の…

世の中が無菌室であることを期待するのは、控えめに言って、世間知ら

タイトルは「分裂勘違い君劇場」の下記エントリより引用。 http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20061208/1165539947最近、自己啓発書の読みすぎで忘れていたこの感覚。 忘れないようにメモ。 だからといってゼロサムゲームで ハメて奪って独り占めという…

Wii欲しい!

カラオケの持ち歌である

異動

同じ仕事を続けるが、別の看板の部署に。 あまりの無礼さに怒られそうだが、今月見積もり依頼を出すつもり。 もうすぐRFPを作って提示しますといって以来何ヶ月たっただろうか。その何ヶ月で顕現した食い違いを修正した上で依頼できることは 良いことなのか…

テキサスロングホーン

なぜかwiiの本体だけが目の前にある。 金曜日土曜日夕方の錦糸町ヨドバシカメラに行けばDS-liteの緊急入荷に遭遇できる 可能性が高いことに倣い、錦糸町ヨドバシ&秋葉原ヨドバシを回りwiiをゲット。 DS-liteはどうなっとんじゃい。ソフトも追加コントローラ…

メモ:日本版ノーアクションレター制度

http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=Pcm1010&BID=145206123&OBJCD=&GROUP=

Seasar con 行けなかった orz

風邪を引いたらしく体調が絶不調。 楽しみにしていたはぶあきひろさんの講演もあきらめて自宅で寝込む。スタッフ参加していなかったのは不幸中の幸いというべきか。

購入記録

シグルイ 7 (チャンピオンREDコミックス)作者: 山口貴由,南條範夫出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/10/20メディア: コミック購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (155件) を見る自分の小さな「箱」から脱出する方法作者: アービンジャーイン…

ブログ乞食参上

「4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!」テレビで映画が放映された後、なぜか改めてレンタルビデオやDVDを見たくなるんだよね〜

瞬殺を心がけて過ごすが、結構アレな仕事が多いなあ

みんなアナリストになりたがって照会を振ってくるが、 ドライバーが不足しているし、照会の振りをして作業をさせる無茶振りも混ざっている。次期マニュアルの校正を依頼されたが、内容について理解していない人間が現 行マニュアルを丸写ししたものをよこし…

青天の霹靂

現在ご下命賜っている案件の一角を成し、それがあるばかりにかなり 無理めのスケジュールを組まざるを得ないというキラーアプリケーション (注:俺が殺される)が、突如スコープから除外されることとなった。開発期間プラス2ヶ月ゲットで結果オーライかな…

マジカが一段落する気配

あと83枚「おしごとシート」を書いたら一段落。 「おしごとパズル」で漏れが見つかるから、実際はそれ以上なんだろうなあ。しかし、法政大学で開催されたセミナーに行かなかった人は、「おしごとパズル」の事は知らずにマジカるわけなんですよね。 「おしごとパズル…

Magicaのテンポ

もしかして、アクター毎に掘り下げていくのではなく、色んな人のおしごとリストをガシガシ書き出したほうがよかったのかもしれない。 何となくそんな気がする今日この頃、いかが、たこが、スベスベマンジュウガニがお過ごしでしょうか。Magicaはその抜群の可…

はまぞう

の作り方 (アスカビジネス)" title="いきいき の作り方 (アスカビジネス)">いきいき の作り方 (アスカビジネス)作者: 田中直子,田中嘉和出版社/メーカー: 明日香出版社発売日: 2002/01/31メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (18件) を見る…

テンプレ

皆さんこんばんは!漫画家の島本和彦です。 年も押し迫り、気持ちはもうクリスマスだね。 ジーザスクライストですよ、聖ニコラスです。 「サンタクロースをいつまで信じてたー?」 なんて、ふざけるな! いつから居なくなったんだYO! いいか、サンタの心を受…

いやはや

「金土日Magicaりまーす」とか言ってた俺のばか!ばか!ま○こ! 金土日月火水木金土日月Magicaってます。 なかなかまとまった時間が取れないのがきびしー。心の平穏を求めてMagicaご本尊blog「はぶにっき」を読むと 「時間はかかります」と書いてあってちょ…

Gooood Day Today!

いい日だった! 俺だけにとって!! (掟ポルシェの声で)暴力大将アーティスト: ロマンポルシェ出版社/メーカー: DAIKI発売日: 2000/09/21メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る ただ、ご検討をお願いした案件の、あまりの悪条件に 「成功するセー…

Virgin Radio

http://www.virginradio.co.uk/自宅で作業中に、「自分で選曲するのは面倒だけど BGMがほしいなー」と思ってググッたら見つけました。が、しかし! "Classic Rock"のチャンネルに合わせると Metallica/Enter sandman や Def Leppard/Pour Some Sugar On Me …

と思ったら

表示された。助かる! しかしなんでだろう。Why???アーティスト: Bronski Beat出版社/メーカー: Zyx Records発売日: 1993/07/20メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る

業務マニュアルブラウザ For XEADが

5月20日には公開されていたもより。 早速自分の案件で試してみる。・・・タイムアウトで表示されない。 デカイからなあ。

か、書き忘れてただけで

持ってます。 外部設計:渡辺幸三さん 内部設計+実装:スターロジック という組み合わせが俺的システム発注2.0。#公明正大な入札を経ると自分の好みが反映される余地が無い、 #ということは日々の情報収集も意味があるのか無いのか自問自答。いきいきする仕…

初めていわしを使ってみた

question:1148042238 不調に終わりそうですた。・Ploneを商用サービスに採用することはSeasarファウンデーションに貢献するといえるか否か。 または ・今すぐSeasarプロダクツを商用サービスに採用したいとき、どの会社にコンタクトすればよいのですか。 と…

購入記録

パタリロ! (78) (花とゆめCOMICS)作者: 魔夜峰央出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/06/17メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (30件) を見るパタリロ源氏物語! (2) (花とゆめCOMICS (2793))作者: 魔夜峰央出版社/メーカー: 白泉社発売…

Seasar Conference

面白かったなあ。 内容は最先端で、運営は文化祭みたいなの。・・・自分も文化祭の一員だったんですがね。そしてひがやすおさんはプリンスに似ていると思った。 色んな点で。LOVESEXYアーティスト: プリンス出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン…