テンプレ

皆さんこんばんは!漫画家の島本和彦です。


年も押し迫り、気持ちはもうクリスマスだね。
ジーザスクライストですよ、聖ニコラスです。


「サンタクロースをいつまで信じてたー?」


なんて、ふざけるな!
いつから居なくなったんだYO!


いいか、サンタの心を受け継いで、これからは君たちがサンタになるんだよ。


「サンタなんか実際居ないよ」
なんてことを、まるで自分は知識人?常識人であるふうに言うヤツには、
正面から向かって、目を見て言ってやれ。


「俺がサンタだ」と、私がサンタなんだと。
みんなサンタになろうよ。デカい、デカいサンタになれ。


ドリームラッシュ!
あなたの夢は何ですか?


夢が叶うといいね、なーんて、夢が叶うといいねなんていう夢を追う立場からね、
子供達の夢を叶えさせてあげる立場にドーンと座るんだよ。


「大人を逃げるな!」


いろんなモノが混ざってしまったけれども、
今年もSTVはチャリティをやるし。クリスマスに。良いことだよ。


STVのSTは、SanTaのSTだよ。
Vは?VictoryのVだよ。


俺うまいこと言うなぁ。うん、俺すごいよ、うん。

皆さん、こんばんは。郵便屋さんのyubinです。


第一四半期も押し迫り、気持ちはもう民営分割化だね。
State Own Companyですよ、Privatisationです。


SIerをいつまで信じてたー?」


なんて、ふざけるな!
いつから仲良しになったんだYO!


いいか、SIerの心を受け継いで、これからは君たちが業務フローを書くんだよ。


システム開発なんか実際できないよ」
なーんてことを、まるで自分は事務屋?行政マンであるふうに言うヤツには、
正面から向かって、目を見て言ってやれ。


「俺がインテグレーターだ」と、私が業務フローを書くんだと。
みんなMagicaろうよ。デカい、デカいおしごとパズルを組め。


ドリームラッシュ!
あなたの夢は何ですか?


郵便が増えるといいね、なんて口をあけて待ってる立場からね、
郵便を増やすシステムを開発する立場にドーンと座るんだよ。


「開発を丸投げるな!」


いろんなモノが混ざってしまったけれども、
今年もJapan Postは決算の訂正をやるし。上方に。良いことだよ。


JapanPostのJは、Java ObjectのJだよ。
Pは?Plain OrdinaryのPだよ。


俺うまいこと言うなぁ。うん、俺すごいよ、うん。